SSブログ

ゲームから生まれた実写ドラマ

・あの乙女ゲームがついに実写ドラマ化決定
女性からの絶大な支持を集める「薄桜鬼」が舞台化、ならびに実写ドラマ化が決まったということでファンの方たちは特に喜んでいるのではないかと思います。

イケメン揃いのキャラクターたちを再現するために、たくさんのイケメン俳優勢が集められている「薄桜鬼SSL~sweet school life~」についてです。
もともと登場キャラクターの多いゲームですから、気になるキャストを始めとして見どころなどについても見ていくことにしましょう。

スポンサードリンク





14.jpg

・作品のストーリー
こんな時代だからこそ、と「誇り高き武士のようにあれ」というような教育方針を掲げるのは私立高校である「市立薄桜学園」。
その年から共学にはなったものの去年までは男子校だったその薄桜学園の門を1人の少女、雪村千鶴が叩いところから物語は始まっていきます。

少しだけ時代の流れに逆らったような古めかしい教育方針の薄桜学園を舞台に、たった1人の女子の入学生と在校生たちの生活を描くのがこのドラマ。
甘酸っぱい雰囲気を楽しめる、若い女性向けのストーリーとなっています。

ちなみに、新選組がモデルになっているゲームとは少し異なり、「薄桜鬼」のキャラクターたちがもしもこの現代に生きていたら、という思いから作られたのがこのドラマなので、実際のゲームとはキャラクター設定など違う点は多くなっています。
だからこそゲームを知らない人でも安心ですし、ファンは2通り楽しめますよね。

・「薄桜鬼SSL~sweet school life~」のキャスト陣
このドラマのキャストたちのほとんどは、舞台を中心に活躍する若手の俳優たちです。
元D☆DATEメンバーの中村優一さんやマンガの実写舞台常連の染谷俊之さん、他にも木村敦さんや井深克彦さんなどが中心メンバーですね。

永倉新八や近藤勇、伊東甲子太郎、山崎烝、といった新選組のメンバーたちには章平さん、加藤和樹さん、玉城裕規さん、奥野智也さんがキャストに決定しています。
この新選組メンバーの方々も舞台を中心に活躍している俳優さんが多くなっていますよ。

・「薄桜鬼SSL~sweet school life~」の放送日程
放送時期は大まかに今秋、と発表があっただけで、詳しい曜日や時間帯はまだ今の段階では発表されていません。
原作は人気ゲーム、キャストも舞台で腕を磨いている実力派揃い、ということで期待度の高いドラマであることは間違いありませんね。


スポンサードリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 知りたいプラス All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。