SSブログ

幕末が舞台の連続テレビ小説

・2015年秋に開始の連続テレビ小説
最近は特に「あまちゃん」や「ごちそうさん」のヒットから連続テレビ小説への注目が高まっていますが、2015年の秋に開始される連続テレビ小説はどのようなものでしょう。
今秋のドラマは江戸時代を舞台にした「あさが来た」に決定しています。

どのような内容なのか、演じているキャスト陣にはどのような方々がいるのか、など新しい連続テレビ小説について見ていきましょう。

スポンサードリンク






17.jpg

・「あさが来た」の豪華なキャストたち
主人公の今井あさ役には波留さんということで、波留さん主演のドラマとなります。
今井家の面々は他に寺島しのぶさんや宮崎あおいさん、升毅さん、林与一さんらが演じることになっていますよ。

波留さんはモデルとしても活躍していますが、「相棒」を始めとする多くの有名ドラマに出演し出したことから活動の幅もかなり広がっています。
映画「アゲイン 28年目の甲子園」での演技は特に高く評価されました。

そして、今回のドラマ「あさが来た」において白岡新次郎を演じる玉木宏さんも有名ドラマや話題の映画の常連ということで、安定感のある仕上がりが想像できますね。
他にも風吹ジュンさんや萬田久子さん、辰巳琢郎さんといったベテランの方たちもたくさん出演しています。

・大まかな「あさが来た」のストーリー
朝ドラにおいては江戸時代、幕末が舞台となった作品ははじめてということで、今までとは違った内容が見どころとなっていますが、ストーリーはどういったものなのでしょう。

激動の時代、大阪が舞台で、日本最初の女子大学設立に尽力した広岡浅子という人物が主人公のモデルとなっています。

広岡浅子というのは実在の人物であり、「あさが来た」はそんな彼女の物語になります。
お金儲けをするためではなくて、みんなが少しでも「幸せ」と感じることの出来る世の中を実現するために生き抜くヒロインの姿を描いた作品なんですね。

そんな広岡浅子をモデルに生まれた今井あさというキャラクターはとにかく正義感が強く、好奇心が旺盛なおてんばな少女です。
親しみやすい彼女のキャラクターも見どころの1つでしょう。

・「あさが来た」の放送日程
朝ドラということで放送回数は多く、全部で156回放送となっています。
NHKでは月曜から土曜日まで朝8:00より、NHK BSでは7:30より放送となっていますので、見逃さないように注意してくださいね。
放送開始日は2015年の9月28日です。


スポンサードリンク


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 知りたいプラス All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。